歯科用デジタルX線センサー

高 解像度、高階調の歯科用デジタルX線センサー

「マウスピース矯正で八重歯をあえて残す」アイドルの歯科事情を聞いた

「歯」はアイドルや芸能人たちにとって「命」とまでいわれるように、一般人が思っている以上に、その美しさは重要なこと。日々、忙しい毎日を送る若きアイドルたちは、歯の白さや歯並びについて特に敏感になっているようだ。

 

そこで、今ドキのアイドルたちはどんな歯のケアをしているのか探るべく、AKB48など多くのアイドルや芸能人たちのホワイトニング・美歯指導をしている、審美歯科ホワイトホワイトの石井さとこさんに聞いてみた。歯科レントゲン

 

若い女性アイドルたちはいま、どんな風に歯のケアをしているのか。トレンドの傾向を石井先生は次のように語る。

 

「ホワイトニングやマウスピース矯正が多いです。中でもホワイトニングは圧倒的に強く、オフィスホワイトニング+HWトレーを使用してケアする方法が人気です。歯科医院でのホワイトニングに加えて、トレーをマウスピースのように装着して歯にホワイトニング剤を行き渡らせる方法です。シェードガイド

 

ただし、18歳にならないと歯の表面を覆う『エナメル質』が成長しきっていないので、ホワイトニングは行っていません。まだ18歳に満たない方には、『デンタルクリーニング』を行い、汚れを落とします。これにより、清潔な口もとを演出できます。

 

最近のアイドルはユニットやグループで組んでいることが多く、お互いに美への意識が高いので、アイドル同士の口コミで広がっています」

 

やはりアイドルは白い歯が必須。ホワイトニングにはどれくらいの頻度で通っているのだろうか。

 

「ホワイトニングのメンテナンスは、通常ですと3か月に1回程度のクリニックでのフォローアップをお勧めしています。アイドルの方で、大きい撮影が控えてる前などは、2~3回続けて通われることもあります」

 

認知症患者の徘徊や災害時の身元確認に有効 『義歯刻印法』で入れ歯を名札代わりに--Part2 - 最新の歯科ハンドピース用 カートリッジの情報 - Yahoo!ブログ