歯科用デジタルX線センサー

高 解像度、高階調の歯科用デジタルX線センサー

無印良品の「歯みがきシート」がかなり有能

やあ、みんな! 今日もシャカシャカと歯を磨いているかな? 一般的には朝晩の1日2回、オーラル意識の高い人ならば、食事のたびに歯みがきしている人もいることと思うが、出先や移動中など、歯みがきしたくても出来ないことって結構あるよね。

 

今回は、そんなシーンでこそ大活躍間違いなしの『歯みがきシート』をご紹介したい。無印良品でたまたま発見した商品なのだが、使ってみるとこれが有能! カバンの中に1つは入れておきたい “使えるグッズ” だったのだ。歯科用ルーペ

 

・原始的な仕組み

無印良品の『歯みがきシート』は税込300円のオーラルケア商品である。その名の通り、1セット12枚の歯みがきシートが入っており、水を使わずにお口の手入れが出来ることが最大の特徴だ。スリーウェイシリンジ

 

使い方は至ってシンプル……というよりかなり原始的で、シートを指に巻きつけ、あとはゴシゴシと歯の汚れをふき取っていくだけである。シートには、ほんのりとミント系の香りが付いているから “歯みがき粉シート” と呼んでもいいだろう。

 

実際に試してみると、歯ブラシほどの “フルリフレッシュ感” はないものの、それなりのスッキリ感はあった。原始的なぶん、歯の表面のザラザラはきれいサッパリ無くなるから、オーラルケアのつなぎとしては十分な役目を果たしてくれるハズだ。

 

旅行や災害時対策にはもちろんのこと、カバンの中に入れておいても損はない無印良品の歯みがきシート。“いざ” というときにも、きっと役に立つハズだから、気になる人はぜひチェックしてみてくれよな!

 

たった10秒で歯磨き完了! マウスピース型電動歯ブラシ「Amabrush」が海外で人気沸騰中 - 最新の歯科ハンドピース用 カートリッジの情報 - Yahoo!ブログ