歯科用デジタルX線センサー

高 解像度、高階調の歯科用デジタルX線センサー

広島の歯医者さん!本山智得の「お口のケアで元気な広島っ子!

7月に入りました。カープはオールスター戦前の大事な9連戦!先日もマツダスタジアムに応援に行って参りました。快進撃の続くカープに私も元気をもらっているひとりです。

 

そのマツダスタジアムから、そうですね…歩いても行ける距離に一般社団法人広島市歯科医師会の建物があります。JR広島駅の北側、住所は広島市東区二葉の里3丁目2番4号です。

 

電話番号は082-262-2662です。また、休日診療専用電話もあり、こちらは082-262-2672です。どうぞご利用ください。

 

さて、広島市歯科医師会では先ごろ、総会が開催され、理事の選任とそれに伴う会長、副会長、専務理事の選定が行われました。会長は川原正照さんの”続投”となりました。

 

…で、私にも”登板指令”が…。

 

ということで、私ごとで恐縮ではございますが、専務理事の”ポジション”をおおせつかりました。身の引き締まる思いでいっぱいです…。

 

川原会長のもと、会員のみなさんとの連携を密にしながら、今後いっそう市民のみなさまのお役に立てるような活動を推進して、広島市歯科医師会もカープ同様、広島のみなさまにより親しまれる存在となっていければ、と考えています。

 

広島市歯科医師会は、広島市に開設する歯科医師によって大正7年、1918年に設立されました。来年でちょうど100年目を迎えます。会員数は、現在420名を超えています。歯科レントゲン

 

広島市歯科医師会会員は、市民のみなさまが心身ともに健康で、生きている喜びを実感できる、充実した高齢社会の実現に寄与することを使命として活動しています。

 

そして広島の未来を背負って立つ、元気な広島っ子たちの歯とお口の健康にも、様々な機会を通して寄与しています。シェードガイド

 

なお、広島市歯科医師会では、休日歯科診療や在宅訪問歯科健診・診療、妊婦歯科健診、節目年齢歯科健診など、さまざまな事業も展開しています。

 

blog.goo.ne.jp