歯科用デジタルX線センサー

高 解像度、高階調の歯科用デジタルX線センサー

歯石の除去について教えてください。

吹田市、山田で開院している、まつもと歯科です。先日、歯石除去についての問合せをいただきました。

歯石除去は、国家資格を持つ「歯科医師」、「歯科衛生士」にのみに認められています。たいていの歯科医院では、衛生士が歯石の除去を担当しています。

医療は技術がモノを言います。何例も経験を重ねることにより腕が磨かれます。生体情報モニタ「歯石を取る」というと簡単な作業に思われがちですが、上手に出来るまでにはかなりのトレーニングが必要となります。

Woodpecker®LED光照射器 Bブルーライト

私ども、吹田市山田のまつもと歯科衛生士も、技術研修はもちろん勉強会や講座に参加して、日々スキルアップする事を目標としています。虫歯診断装置患者様にとって、痛みが少なく負担を軽減できる診療を目指します。

きちんと歯石除去ができると、あきらかに歯ぐきの状態が改善します。1~2週間すると、歯ぐきの炎症もおさまって健康なピンク色になる事が多いです。
オススメ商品をご覧ください:http://www.athenadental.jp/category-2022-b0-口腔内カメラ.html

吹田市、まつもと歯科では、3階に歯科衛生士専用のケアゾーンがございます。歯石除去やクリーニングなど、歯のメンテナンスを中心におこなっています。歯を白く美しくされたい方は、ホワイトニングも可能です。

ご興味のある方は、一度ご相談ください。
関連記事:ブリッジとは?